痛車のオーナーに無理やりさせられた俺・・・
もう開き直ってブログ作ってみたw

ヲタなことだったり、ヲタなことだったり、ヲタなことだったり、時折お勧めのお店だったりを書いてます。

ヲタ&痛車&コスプレに否定的な人は戻るをクリック!


0
     - - -
    どうせモテないし痛車でも完成させるか
    てなわけで、7月からずっと止まっていたフロント部分が完成しました。


    何もないのも寂しかったので、セリフを入れてみた。

    これでとときんカーは完成です。
    また9/22の神戸長田町でのポップカルチャーに行くと思うので、そこで見てもらえれば幸いです。
    いやーとときん可愛い。


    あ、最近艦これ始めました。
    いやー軍艦はよくわからないですが、はまりますね。艦娘たちも可愛いし、基本無料で遊べる。いいゲームです。
    あー島風ちゃん出ないかなー!


    これは舟だけど違うw
    0
      09:21 痛車 comments(0) trackbacks(0)
      100%中の90%ぁぁぁぁぁっ!(未完成)
      7月に入りましたねー。
      いやー、暑いです。暑すぎます。脱ぎたい気分でいっぱいです。いや、もう脱ぎます。脱いでます。全裸です。
      と、いうわけで全裸更新でございます。

      暑くなれば衣替えです。
      街には薄着のおにゃのこがたくさん…もう天国。あ、心の声がだだ漏れてしまった。
      え?全裸は衣替えに入りますか?って? ええ、入ります。冬毛が生え変わるときに抜けるみたいな、そんな感じ。

      てなわけで、うちの車も衣替えです。
      すでに限界だったイチカ先輩と泣く泣くお別れをして…
      今度は

      モバマスの十時愛梨、とときんです!


      逆サイドはこんな感じ。


      後ろはセリフ入りで!


      でも、フロントだけは未完成なんですよねぇ…早く完成させたいところ。

      とても派手ですが、可愛く出来たと思ってます。とときん可愛い。うへへ。
      まぁ、問題は高解像度の画像がなかったために絵があまりキレイではないことですかね…誰かこの高解像度の絵を作って俺にください!お願いエロい人!
      と、心からのお願いなどしてみる。

      あ、ネットを見て回ってるときにとときんのウェディングドレス姿を作った人がいたので、もらってきた。

      とときんー俺だー結婚してくれー!
      0
        06:30 痛車 comments(0) trackbacks(0)
        シャバドゥビタッチ
        コス痛も終わり、やっとひと段落。これでゲームが出来るー!
        買ったのに時間がなくて出来なかったゲームたちごめんよぉ…遊んであげるからねぇ…うへへへ…

        気持ち悪さが出てきたところで、早速これを開封。

        仮面ライダー バトライド・ウォー

        どんな感じのゲームかというと、まぁ、いわゆる無双系、BASARAみたいなゲームですわ。
        出てくる仮面ライダーは平成ライダー達。
        ゲームとしては難易度も簡単なほうで、ボスの数、マップやクエスト数を考えると物足りなさは感じました。が、ライダーファンなら楽しめるストーリー内容になってると思います。

        物足りなさは残念ですが、このゲームやってると過去の見ていないライダーを見たくなりますねー。
        今度借りてこようかなぁ…
        0
          09:14 ゲーム comments(0) trackbacks(0)
          みなさん、お疲れ様でした
          6/9、ATCでの第5回コスプレ&痛車フェスティバル 略称コス痛に参加してくださった皆さん、見学にきてくれた方やイベントスタッフのみんなも本当にお疲れ様でした!

          楽しんでいただけたでしょうか?
          ライブも盛り上がってもらえたでしょうか?
          またコス痛はみんなが笑顔で楽しめるように、しっかりと充電をして次回11/3(日)第6回コスプレ&痛車フェスティバルにてみんなで盛り上がりましょう!

          と、その前に…
          去年も行われた神戸市長田区でのポップカルチャ長田さん依頼で今年もコス痛実行委員は出張させて頂きます。
          9月22日・23日、鉄人28号の下で痛車を並べてみませんかー?
          痛車の募集はいつからだ?(←まだ決まってなかったはず…

          あと、これはまだ調整中らしいのですが、某コスプレイベントさんからの依頼で淡路島にあるONOKOROという遊園地で痛車イベントをしてほしいとのこと。
          また色々と話し合って決める感じなので決定次第に連絡ってな感じですかねー。
          と、スタッフらしいことをしたので疲れが出てきた(笑

          さて、今回もスタッフで車を見て回れなかった俺はこれからみんなのブログやらを探して見てニヤニヤするとします。
          では、またー ノシ
          0
            10:03 イベント comments(0) trackbacks(0)
            限界だ…
            一年間ずっと一緒だったイチカ先輩。
            聖地にも一緒にいったイチカ先輩。
            軽井沢にも行ったね…

            そんな先輩とも別れが近づいている。

            ボンネットの先輩は…剥がれてきている。




            天井の先輩にはヒビが…

            別れは寂しいけど、この状態は可哀想だ。
            なので、今週末には剥がすことになりそうです。
            たくさんの思い出を詰めて…

            と、ちょっとセンチメンタルな感じで書いてみた。
            0
              18:46 痛車 comments(0) trackbacks(0)
              告知(追加)
              第5回コスプレ&痛車フェスティバルにてライブ参加していただける東方アレンジサークル様が決まりました。


              EastNewSound
              http://e-ns.net/

              こなぐすり
              http://www.conagusuri.com/


              T.Piacere
              http://t-piacere.ciao.jp/top.html



              Amateras Records
              http://amateras-records.com/


              nk3
              http://nk33.blog112.fc2.com/ ←グッズサークルさんみたいです


              以上の5サークル様のライブとなります、すでに聞き覚えのあるサークル様から今年の例大祭から新しく活動されるサークル様までいろいろなサークル様が参加していただける事になりました、当日は皆様おもいっきり楽しんでください。
              0
                10:05 イベント comments(0) trackbacks(0)
                ぼんぼって巡る
                映画を見に行ってから(いや、その前からだけど)、いろはにハマってる俺です。
                こんにちわちわ。

                この作品、聖地は石川県の湯涌温泉で喜翆荘さんのモデル自体はもうないんだけど、福屋さんのモデルや湯鷺駅のモデルはあり、聖地巡りをしてみたい!と思っていたら…
                まさか、ぼんぼり祭りが実際にあるらしい!

                ぼんぼり祭りHP
                http://www.yuwaku.gr.jp/bonbori/index-b.html

                見てみると、いろはのぼんぼり祭りから本当に出来たお祭りらしい。
                こ、これは行かねば…!
                今年は10/12かぁ。なんとか都合をつけて行けるようにしよう。
                泊まるなら福屋さんのモデルとなった秀峰閣さんかなぁ。でも、祭り行くなら夕ごはんはいらないかもだし…うーん、悩む。


                あ、そうそう。
                ツーリングで石川まで遊びに行ってる友達からこんなのが届いた。

                のと鉄道でいろはのラッピング電車が走っていて、そのタペストリー


                で、入場券セット。

                共にのと鉄道の穴水駅売店しか売ってないので、買ってきてくれた友達に感謝!
                10月までラッピング電車はさすがに走ってはなさそうだし、見れないのは残念だけど、嬉しいお土産ありがとうでしたー。
                0
                  12:15 日常 comments(0) trackbacks(0)
                  輝きたい!
                  昨日はレイトショーで劇場版花咲くいろはを見てきましたよー。


                  これパンフ↓


                  話は本編の縁と崇子が結婚したあとから、緒花が再び東京に行くまでの間になるのかな?
                  緒花たちが働く旅館「喜翆荘」に同級生でライバル旅館「ふくや」の娘 結名が修行にくる。そして、その中で豆じいのつけていた過去の業務日誌を見つけ…という感じで物語が始まる。

                  その日誌の中には緒花の母 皐月の過去のことが書かれており、それを読んだ緒花は皐月の過去、緒花の父との出会い、夢、想いなどを知る。
                  それと同時に喜翆荘での出来事で緒花、民子や菜子、おかみさんたちの想いや考えが上手く絡まって描かれていて素敵な作品になってました。
                  見終わったあとは「あー!俺もぼんぞらなきゃなー!」という気持ちを与えてくれる感じでした。
                  しかし、おじさんになったのか若い子の頑張りや強い意志をみると涙が出ちゃうなぁ(笑
                  またBlu-ray化したら買おうかなー。



                  そして、そんなときに緒花さんがうちに来ました。
                  元気な緒花ちゃんがチョープリチー♪とか結名が言いそうなくらいに可愛いですな。


                  そして、そんな結名とCVが同じアスナさんも到着!
                  元気なアスナちゃんもチョープリチー♪とか言うかどうかわからないけど、可愛いので飾ってあげたいと思う今日この頃でした。
                  0
                    09:00 日常 comments(0) trackbacks(0)
                    告知
                    まだ今年も開催することになりました!
                    コスプレ&痛車フェスティバル 略して コス痛!
                    去年から年2回の開催となり、今回で5回目の開催。毎回100台以上の痛車、痛単車、痛チャリが集まり、そして、前回はあの幽閉サテライトさんたちのミニライブもありと大にぎわいをしました。
                    今年もすでにたくさんの痛車のエントリーがきており、どうなるのかと楽しみがとまらないスタッフ一同でございます。

                    そんなコス痛の詳細は
                    【開催日】2013年6月9日(日)←シックスナイ…いや、なんでもない。

                    【開催場所】大阪南港ATC ピロティ広場
                    大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10
                    最寄り駅:トレードセンター前駅

                    入場、見学無料。痛車のみの撮影無料。コスプレをされる方、レイヤーさんを撮影されたい方は当日開催されているコスプレイベントさんのほうにお問合せ、登録してください。

                    コス痛HP↓
                    http://www.car.zaq.jp/ita/
                    コス痛公式Twitterアカウント
                    twitter.com/cositafes
                    mixiコミュニティ
                    http://mixi.jp/view_community.pl?id=5927130



                    週末にお暇な方、まだ行く場所を決めてない方、痛車に興味のある方、遊びにきてみませんかー!
                    0
                      14:39 イベント comments(0) trackbacks(0)
                      漢はいつも冒険者
                      人生は冒険だ!
                      でも、この冒険は難易度が高すぎてチート使いたくなる。

                      ないけど。
                      そんな大変なことも可愛い女の子がいればテンションも上がり頑張れる!しかも、ハーレム状態とか胸熱!

                      ないけど。

                      そう、リアルにはないのだ!リアルなんてクソゲーだ!
                      だから、俺はリアルには求めない!

                      ここに求める!
                      PSP用ゲーム ダンジョントラベラーズ2だ!

                      前作はToHeart2のキャラクターたちで描かれた世界だったが、今回はオリジナルキャラのみ。
                      前作と同じで主人公は戦わないのは変わらず(笑
                      で、仲間も全員女の子なのも変わらず!
                      まさにハーレムじゃないか!!
                      そう、俺たちの求めていたひとつなぎの大秘宝はここにあったんだ!!

                      さて、冒険へ出かけるぜー!
                      リアルには帰らねぇぜー!!
                      Check
                      0
                        16:31 ゲーム comments(0) trackbacks(0)
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << August 2016 >>
                        PROFILE
                        NEW ENTRY
                        CATEGORY
                        MOBILE
                        qrcode
                        COMMENT
                        ARCHIVE
                        LINKS
                        Counter
                        SPONSORED LINK